未分類 ソフトテニス地方大会敗退 雨の日の難しさを感じた日 こんにちは、まきです。昨日、地方大会に出場しましたが、結果は2回戦敗退でした。ここ最近は自分の中でも調子が良かっただけに、かなり悔しい敗戦でした。敗因ははっきりしていて、雨です。僕は普段、シュートボールで展開を作るタイプの後衛なのですが、雨... 2026.05.25 未分類
未分類 ソフトテニス|30代で上達を実感した乱打のやり方(中級者向け) こんにちは、まきです。今回は、ソフトテニスの練習の基本でもある「乱打」で、僕自身が意識して実際に上達したことについて書いていこうと思います。僕は現在30代ですが、20代後半から今回書く内容を意識するようになってから、かなり技術が向上しました... 2026.05.09 未分類